赤塚不二夫さん死去

漫画家 赤塚不二夫さん死去
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080802-OHT1T00270.htm


いつかくるとは思っていたけど、やはりショックなニュースだよな。
また一人、偉大な人が亡くなってしまった。

子供の頃から我が家にあった数冊の「天才バカボン」の単行本は、子供の頃は本当に何度も何度も読んでいて、セリフをほとんど覚えてしまうほどに読んでいたのだ。
自分にとって一番大きな影響を受けたマンガは、この「天才バカボン」で間違いないと思う。

アニメの方でも、まさにテレビ東京再放送版「元祖天才バカボン」の直撃を受けた世代なんで、アニメの元祖天才バカボンも本当に本当に大好きだった(再放送と言うとたいした事なさそうに聞こえるかもしれないが、当時のテレ東の最高視聴率を取るほどの人気番組だったのだ)。

ああ本当に偉大な人を亡くしたものだ。
ご冥福をお祈りします。