『コール オブ デューティ1』をクリア

今更ながらパソコン版の『コール オブ デューティ1』をクリアーした。
つーか、今になって「1」だし。もう世間では「4」すらとっくに出ているというのに、今更になって「1」 。

実はすでに1年以上前に最終ミッションのソビエトミッションまで到達してたのだけど、そこから1年の放置を経てのついにクリアですよ。


CoDソ連スターリングラード戦 part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm490472


動画はソビエト軍最初の戦いとなる「銃は二人に一丁だ!」でおなじみのスターリングラード戦。
このステージは何度見ても迫力あるなー。

もうグラフィックとかさすがに古臭くなっているけど、プレイ中は意外に気にならないもんだ。十分熱中できた。
後半になっても簡単なステージは割とスイスイ進むのだけど、難しいステージはホントに大変だった。
特に終盤の「パブロフ館の攻防」はアツクテシヌゼ。……と言うか、何度も死んだ。


ひとまずこれで、積んでいたパソコンFPSのうちの1本をクリアしたのだけど、ちょうどこれを期にこれから「夏のパソコンFPS休止期間」に入ってしまうのだ。

……って「入ってしまうのだ」とか言ってるけど、ただの「俺ルール」で勝手にそういうことにしているだけなのだけど、まあ気温の高い夏の期間はパソコンに負担をかけないために、大量の熱の発生が予想されるポリゴンゲーなどのプレイは控えるというルールなのである。

じゃあこの夏は何をやろうかなー。
こんなときこそ、やはりXbox360の出番かな。