今年プレイしたゲーム(1月)

何となく毎年続けているんで今年もプレイしたゲーム一覧。
(未)未クリアで、(済)がクリアしたもの(エンディングらしきものが出るところまで行けば一応クリアとする)。
まずは1月。


・1月
うみねこのなく頃に Ep6(済)
Left 4 Dead 2(済)
Shellshock2(済)
Max Payne(未)
Max Payne 2: The Fall of Max Payne(未)
Defense Grid: The Awakening(済)

・体験版
Torchlight
Psychonauts


こんなところか。
うみねこ」のEp6ってヱリカとか出てた話だったっけか。なんかもうスゲー昔に思えてくる。
Left 4 Dead 2」は前作とほとんど同じで2ではなく1.5みたいな感じはあるけれども順当に進化していると思う。追加された敵のいやらしさが良かった。最近やってないけどまたやってみたいなあ。
ただ対戦モードはプレッシャーがすごくきつい。4人対4人とか一人当たりの責任大きすぎ。しかもこのゲームは仲間との連携が超重要だし。これだと下手なのに参加して負けたら自分のせいみたいになるじゃん。そんなわけで友人と一緒ならともかく野良で参加するには敷居の高いゲームではあると思う。いつか友人8人で対戦をやってみたいなんて野望もあったりするのだけど、そのミッションはあまりにも「クリア不可能」だと思う。