今年プレイしたゲーム(7月)

運命が動き出す7月。


・7月
ヴァンガードプリンセス(済)
DOOM3(未)
GRID(未)
初音ミク -Project DIVA-(済)
立体ピクロス(未)

・体験版
Blueberry Garden
東方星蓮船
exception



以上のとおり。
この月に新しいパソコンを購入したということで「DOOM3」と「GRID」をやってみた。「DOOM3」は旧パソでも動いたんだけど、やはり新しい方が高画質でプレイできる。
発売された当時はスゴイと言われたグラフィックだけども今見るとそれほどの凄みを感じないが、でもゲーム自体は十分楽しめた。モンスターとのストレートな撃ち合いというFPSとしては古臭いスタイルだけども、最近はあまりみないので、逆に新鮮に感じた。
「GRID」はsteamで15ドルで売ってたから買ってみたのだけど十分楽しかった。個人的にはリアル系のレースゲームよりも適度にゲーム臭いレースゲームの方が好きだな。そしてそれが今となっては極少数派であることも十分承知している。