9月にやったゲームメモ

……はあ、もうダメよね〜。


と、精神的に色々不安になりながらも9月は色々ゲームをやっていたよという話。
大体やったのはこんなところだろうか。


うみねこのなく頃に エピソード3

予想を裏切る……と言うか、予想することが不可能なくらいの驚愕の展開の連続にはホント感心させられる。次回が楽しみだな。
最初エピソード1をやり終えたときは、「ここまで正統派ミステリーにしなくても」と思ったものだけど、今はそんな感想は微塵もない。あと「キャラが大人ばかりで若い女が少なくて、華やかさがないな」とも思ったものだけど、今はそんな感想も微塵もない。…つーか、エピソード2以降の追加キャラって何気にほとんど女キャラだよな。


クイズマジックアカデミーDS

マジアカ」である。
まじしゃんず・あかでみい」でも「マジカルウィッチアカデミー」でもなく、「クイズマジックアカデミー」の方の「マジアカ」である(どうでもいい小ネタ)。
アーケード版は全くやっていなくてDS版が初めてだったんだけど、予想以上に面白いな、コレ。家にいながらクイズで対戦というのが楽しすぎる。
ただ、ランクが上の方に行くとスゲー難しい問題ばかりになるのが厳しいな。「ドラゴン組」の問題とかもう全然答えられん。


コリン・マクレー・ザ・ラリー(PS版初代)

PS版初代が安く売っていたんで今更やってるのだけど、画面がしょぼくても十分面白い。しかし初めてやって驚いたが、初代はこんなに車のコントロールが難しかったのか。これに比べれば04とかDIRTはホントに初心者向けにライトな操作感になってるんだな。
シビアさもライトさもどっちも捨てがたい魅力があって悩みどころなのだけど、そんなのはどっちも捨てずに両方プレイすればいいのであって、悩むほどの問題じゃなかった。