やりたいゲームをやるのが基本

やりたいゲームをやるのが基本
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/18/news050.html


確かにそうだよなー。
ついつい話題のゲームを追いたくなるのがゲーム好きのサガってものだけど、やはり自分がやりたいものこそが、真にやるべきゲームなのさー。


……とか言いつつも、「動物の森」とか「ワンダと巨像」とか、自分には合わなそうなものでも、話題となればちょっとやってみたくなるってのが、やっぱ人情じゃね?
でも、ここで自分で買ってやってしまおうものなら「なんか負け」って気もするわけで、そうなるとやはり「友達が買ったやつを貸してもらってやってみる」というのが正解ではなかろうか?
つーわけで、だれか買ってみて貸してください。



フリーゲーム「雪道」
http://f8.aaa.livedoor.jp/~sanctuar/


とあるゲームサイトで紹介されてたフリーゲームのRPG。
オススメということなので試しにやってみたら、予想以上に面白く斬新で驚いた。
世の中にはまだ、新しいゲームの形態があるものだなー。素直に感心した。
フリーゲームのRPG」なんて普段の自分は全くプレイしないジャンルだけど、やはりやってみたらハマるってこともあるわけで、そう考えると「やりたいゲームをやるのが基本」ってのをあえて外れてみることも大事なのではないかと思ってしまうわけですよ。


「君子危うきに近寄らず」ってことわざはあるけど、残念ながら俺らは君子なんかじゃないんだよな。