とりあえずアニメの「双恋」見ました

とりあえず最近見たアニメの話でも一つ。
双恋」のアニメようやく見ました。まあ今更と言う感じですが。
内容的にはまあ、今のところどうってことないアニメだなあという感じですけど、ただ一つ気になったと言うか、良かった点というのは、主人公の男が割りと好感の持てるヤツだったこと。これですね。
つーか、よくギャルゲーの主人公でよくあるような「女友達がたくさんいるけど割りと冷めてる。と言うかその女友達に対して恋愛感情が希薄」みたいなのには何か納得いかないという気持ちがあった。「美人の女友達がいるなら、もっと違った気持ちになりません?」とか思ってたわけだけど、このアニメ「双恋」の主人公は、子供の頃仲良かった女の子(双子)に対し「あの子たち、かわいかったなあ…」とか思い出してみたり、コンビニで出会ったかわいい女の子(双子)のことをついつい「あの子たち、かわいいなあ…」とか思いつつ眺めてしまったりと、このあたりが好感持てるわけですよ。「うん!そうだよ!その気持ちだよ!」と感情移入できるわけですよ。
つーわけで、「双恋」の主人公の男はイカスと思います。次回以降にもその庶民的な感覚を忘れずにいて欲しいものです。