「ステーキふじ」へ行ってみた

近所にある評判の店で前から行ってみたかったのだけど、なかなか行く機会のなかった「ステーキふじ」に先日初めて友人のtori君と行って見た。


だいたいこんな感じの店。
http://ameblo.jp/oharan/entry-10142272127.html


結果としてはとにかく大満足。
料理はどれも圧倒的に旨いし、量が多くておみやげたくさん持ち帰れたし、ホント意を決して行って良かった。
いやむしろもっと早く行くべきだったか。

2300円の「得々ステーキ」というのが標準的なメニューらしいのだけど、せっかくなので2800円の「国産和牛ステーキ」にしてみた。あとせっかくなので前から母親が食べたがっていたクリームコロッケ(小)も追加注文で。
それから待つこと数分ごとに上のレポートのとおりサラダやポテトが出てきたのだけど、これもとにかく旨い。
そして次に出てきたのは、(小)とか言いながら300グラムで300円(安い!)のクリームコロッケ。これが出来立てアツアツのクリーミィで超旨いのよ。もうこのクリームコロッケとライスだけでも十分豪華な夕食になるってぐらいのパンチ力だった。
でもこれをあんまり食べると後がつらくなるので、俺自身は基本お土産用ということでちょっとだけ食べて残しておいたんだけど、あまりの旨さにtori君は1個全部食べてた。「そんなに食べて大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」みたいな定番ネタもやりつつ(やるなよ)。
あとtori君がにんにくの丸揚げなんてのも頼んでたので(これが1個50円。安すぎだろ!)ちょっと食べさせてもらったのだけど、これもスゲー旨い。手作りの特製ピリ辛味噌との相性が抜群だった。

その後にステーキの「付け合せ(?)」であるエビフライ2本とシソカツ2切れとエッグコロッケ2切れが出てきて、「あーこれも旨そうだけど、これ食べたらラスボスと戦えねえ…」とか思っているうちにメインの和牛ステーキが登場。メニューには180グラムって書いてあったのに、200グラムを超えるボリュームで出現。
で、早速一切れナイフで切って食べてみたが、これがもう超絶に旨い! 今までに体験したことのない旨さ!
ナイフで簡単に切れるやわらかい肉が口の中でとろける感じ。もう間違いなく今までの人生で食べてきた肉料理の中で、ダントツに一番旨かったわ。
肉自体の品質もさることながら、2種類あったソースも抜群で、特に特製バターを溶かしながら食べるのが最高だった。ああ、こうして書いてるだけでもあの旨さがよみがえってくるわー。

……しかしながら、序盤のサイドメニューを色々食べてしまったこともあって、結局ステーキも3分の1ぐらいが食べ切れずに残ってしまった。なんとしてもステーキはできたてのをこの店で完食したかったんだけどなあ。でもまあ、両親へのお土産が増えると考えれば悪くないか。
ちなみにtori君は300グラムのクリームコロッケを完食したうえにステーキも全部たいらげていた。あとライスも普通盛りで注文してたのに。どんだけ食えるんだよ。

いやー、それにしても旨かった。それにしてもすごかった。
どれぐらいすごかったかと言うと、11ヶ月ぶりにmixiを更新してしまうぐらいにすごかった。
ホントこの感動はそれぐらいすごかったわー。
これほどの店が世間的には「ドカ盛りB級グルメの店」的に言われてしまうのはもったいないという気持ちがありつつも、そのおかげで予約や行列で気軽に行けない店にはならないでいるのならそれはありがたいなあとは思った。
せっかく家から近いことだし、また行ってみることにしよう。