「大合奏!バンドブラザーズDX」がドラクエの音ゲーとして遊べる件について

最近ニンテンドーDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」という音ゲーを買ったのでやってるのだけど、これの楽曲の配信ぶりがなかなかスゲェのだよな。

このゲームは当初、ゲームソフト本体に30曲、プラスWi-Fi配信される200曲の中から100曲までダウンロードできますよ。さらに最初の200曲以外にもユーザー投稿曲から選ばれたものの中からも曲が追加されますよ。という触れ込みでスタートしたものだから、てっきり最初の200曲がメインでユーザー投稿曲はオマケみたいなものだと思っていたのだけど、実際はこれが全然違っていた。
もうスゲー勢いでユーザー投稿曲が増えてるのですよ。


ユーザー投稿曲1-500
http://banbrodx.half-moon.org/111.html

ユーザー投稿曲 501-1000
http://banbrodx.half-moon.org/108.html


7月19日の段階で既に803曲。
しかもまだまだ毎日たくさん追加されてるってんだからスゴイ。皆さんがこれを見ている頃にはもっと増えてるんじゃないだろうか。


しかも面白いのは「ドラゴンクエスト」の曲が結構充実しているところなのだよな。


ゲーム曲
http://banbrodx.half-moon.org/95.html


基本的に配信されるのはジャスラックの管理曲に限られるので、ゲーム音楽はそれほど配信されてないのだけど、ドラクエの曲は「すぎやまこういち」名義で管理されているらしくて配信可能らしい。そのためにドラクエの曲だけ妙に充実している。自分も調子に乗って何曲もダウンロードしてしまったよ。「ロトのテーマ」とか最高だよ。


つーわけで、この調子でドラクエの楽曲がバンバン配信されるなら、ほんとスゲェな。
ドラクエ音ゲーってだけでも十分魅力的なんじゃないだろうか。