ティガレックス討伐 その後

相変わらずモンハンである。

先日のティガレックス討伐のその後の話なのだけど、実はこの日記に書くのは遅くなってしまったが、ヤツを討伐したのは数日前のことで、現在はもう少し先に進んでいたりする。

でー、あれからいくつかのクエストをクリアしてたりするのだが、正直ティガレックスが一番怖かった。あれ以降あれを越える脅威にはまだ出会っていなかったりする。
その後のクエストで「リオレウスリオレイア2頭狩り」とか出てきても、「はあ? 今更レウスレイアですか?」って感じなわけよ。まあどっちもフロンティアで狩りなれてる敵だからという理由もあるけど、あの程度では負ける道理がない。明らかにティガレックス1頭の方が脅威ですもん。

でもまあリオレイアは非常に好きな敵だな。なんか一番モンハンやってる気になれる。
見た目もドラゴンっぽくて貫禄十分だし、炎は吐くし、必殺技のサマーソルトの迫力も十分だし。フロンティアやってたころにサマー一発で殺されたのもいい思い出だ。
リオレイアは飛んで逃げるから、ちょっと嫌な敵だけど。

つーわけで、いよいよ下位クエスト終了が見えてきたな。
もう少しで上位なのだぜ。