アキバでモンスターハンティング

先日友人のtori君とアキバに行って、マンガの「電撃テンジカーズ」と「重機人間ユンボル」(今更)とエロ同人誌2冊を買ったので、ギャグと熱いストーリーとエロの3つが同時に手に入って、まるで地球上の娯楽の全てが手に入ったかのような充実感ですよ(せまい地球だな)。


ついでにtori君と「モンスターハンターポータブル 2ndG」の協力プレイもやってみた。
tori君はまだ初期装備。こっちはそれにあわせて初期の防具と使い慣れない弱いランスでの協力プレイ。
ドスギアノスとドスファンゴは無事狩るも、そのあとのイヤンクックに一度は狩り失敗。
しかしtori君の剣を強化し、さらに二人のテクニックの上昇により、二度目は一度もやられることなく狩り成功ですよ。
もうイヤンクックを倒した瞬間、足元にあったペットボトルのお茶を蹴り倒してこぼしちゃうぐらいの大興奮。いや〜、やっぱ協力プレイは楽しいものだね。