「モンスターハンターポータブル 2ndG」プレイ中

最近PSPの「モンスターハンターポータブル 2ndG」を買ったのでプレイ中なのです。
いや〜、これは面白いね。
このゲームは流行るよ、きっと(流行ってます)。


以前にパソコンでやった「モンスターハンターフロンティア」は、ソロでは序盤からもう厳しいぐらいのバランスだったので始めるまで不安があったけど、このポータブル版は序盤ならソロでも十分いけるぐらいなので楽だ。
これなら一人でも十分楽しく進められるのだぜー。

つーか、仲間のいない俺はソロでしかできないし。
かつてアンパンマンは「愛と勇気だけが友達さ」と歌ったけど、俺の場合は「アイルーと勇気だけが友達さ」ですからね。
クソッ、寂しいぜ。


MHP2ティガレックスを狩りに行ったった【モンスターハンター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2689845


この辺の動画見ると、やはり多人数プレイはすごく楽しそうなのだよな。
これの一番の見どころは、ランス使いが果敢に突進を仕掛けるも「吹っ飛ばされたー!」になるところ。
こういうプレイが実際に目の前で起これば、そりゃ面白くないわけがないのだよな。
いつかこんな熱い戦いをやってみたいものだなあ。