最近ニコニコ動画で「U.N.オーエンは彼女なのか?」とそれのイオシス作成アレンジ曲である「最終鬼畜妹フランドール・S」のMADが人気あるんだよな。
これで興味深いのは「U.N.オーエンは彼女なのか?」と「最終鬼畜妹フランドール・S」の両方ともネタに使われてることだったりする。


カイジMAD】G.T.ジャンケンは運否天賦なのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1711930


K・Bクラッシャーは何者なのか?[最終鬼畜妹フランドール・S MAD]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1342239


イオシスの東方アレンジ曲がニコ動でネタになるのはよくあることなんだけど、大抵は「魔理沙は(以下略)」とか「ウサテイ」みたいな動画のあるばかり使われるのが普通だったりする。
だけどこれについては元の動画もなく、さらに本家の原曲までネタに使われていたりする。

それはやはり「U.N.オーエンは彼女なのか?」と「最終鬼畜妹フランドール・S」の完成度の高さを物語っているのではなかろうか。


……と、さも知った顔で分析してみたけど、要は自分はどっちの曲も好きだというだけのことだったりする。
うん、やっぱ何度聞いても名曲だよな。