オレンジボックス

そういえば「ハーフライフ2」の追加シナリオ他もろもろセットの「The Orange Box」が発売されたよなあ……、なんて思ってsteam起動してちょっと評価を見てみたんだけど、

Half-Life 2 :96
Half-Life 2: Episode One :87
Half-Life 2: Episode Two :92
Portal :88
Team Fortress 2 :94  


おお〜、なかなか評価いいッスねえ。これは買ってしまおうか。


……とか思ったんだけど、実はまだ本編の「Half-Life 2」すらインストールしてからプレイしてないことに気づいた。まあ今回は見送るか。

そういえば「Team Fortress」といえば、以前に前作の「チーム・フォートレス・クラシック」を何度かやったことあるんだけど、あれが全然ダメだったんだよな。

いや「嫌い」ってわけではないんだが「苦手」。
もう何をやっても敵を倒せないという。
もともとFPSの対戦は得意な方ではなかったけども、あそこまで倒せないゲームは初めてだった。
システムとかは結構楽しそうなんだけどなあ……。
何故あそこまで勝てないものなのか。不思議だ。



……つーわけで(何が?)トリ君、この「オレンジボックス」買わね?
せっかく新パソコンがあるんだしさあ。
名作FPSの「ハーフライフ2」とその追加シナリオに、さらにその他もろもろのおまけがついて値段は約6千円。こりゃ絶対お得なのさー。
ハーフライフ2」をインストールしたきりプレイしてない俺の目から見てもお得なんだから、そっちを持ってなきゃさらにお得なのさー。

とオススメしてみるテスト。