久々の「ウィッチクエスト」

今日はTRPGの「ウィッチクエスト」のマスターをやったよー。
前回8月にやろうとしたときは夏用のシナリオを考えていたので今回はそれが使えず、また新しいシナリオを考えた。ギリギリまで決まらなくて苦労したよ。

で、今日のセッションだけど、う〜ん、どうだろうなあ……。
プレイ終わったあとプレイヤーの一人から「つまらなくはなかった」と言われて、「つまらなくはなかった」とはイコール「面白くもなかった」という意味だと自分は認識してるので、う〜ん、まだまだシナリオもマスタリング甘かったかも。

シナリオの流れが固定化されていてプレイヤーの行動の自由度が少なかったのは問題だったかなあ。でも一回やってみたかったんだよ「だったら○○で勝負だー」みたいな流れ。

ホントまだまだだなー。まだまだ修行が足りないんだぜ。