オープンβやってた

モンスターハンター フロンティア」のオープンβをずっとやってました。

いやー、やった。怒濤の勢いでプレイした。
……と言っても、仕事の関係で出来ない日も多かったんで、時間的にはそれほど多くはなかったんだけどもね。
ただ、余暇のかなりの部分をあのゲームに費やしていたと言っても過言ではないほど。

モンスターハンター自体が初めてということもあって最初は勝手が分からなかったのだけども、


本日オープンβテストスタートの「モンスターハンター フロンティア オンライン」,序盤の大型モンスター狩猟のコツを伝授
http://www.4gamer.net/specials/mhf_sp/002/mhf_sp_002.shtml


このあたりの記事を参考にしてみてやってみた。
なるほど、まずはドスランポスを一人で倒すことを目標にしてやってみるといいのかー。

というわけで、試しにやってみた。そして倒せた。
いやー、なんと言うか強敵を一人で倒せると「やり遂げた感」があってとてもいいね。
その後、勢いでドスファンゴも一人で倒すことが出来て、とてもいい感じだよー。


……と、そんなのは遥か昔に通過した地点だったりして、結局オープンβが終わった段階でハンターランクは12まで上がった。
気軽に野良パーティーが組めて、即席の仲間とともに強敵と戦えるのが面白い。

つーか、一人プレイだと厳しすぎるだろ。
ハンターランク3の頃の装備じゃ、イヤンクックとか絶対勝てる気がしないし。


そんなわけでオープンβは非常に楽しめた。
正式サービスでもやりそうな気はするが、とりあえず数日間はお休みしたいところ。
ホント睡眠時間削りすぎて疲れた。