「ライオットアクト」プレイ中

先週からXBOX360の「ライオットアクト」やってた。
いや〜、面白い。かなりハマったのですよ。

……とか言いつつ、実はこのゲーム、メインのミッション自体は大したことないのかもしれない。
と言うのは、このゲームの主人公の目的はギャングを倒すことのみで、GTAのような多彩なミッションとは無縁だし、またその倒し方もギャングのアジトに突っ込んで行って銃をバンバン撃っていればなんとかなったりする。
そんなわけで、そのミッションだけを進めるならば、どうということはないゲームとも言える。


でも、楽しいのだ。
ああ楽しいんだよ、これが。
マイキャラを動かしてるだけで意味もなく楽しい。


一番の魅力は主人公が持つ超人的な身体能力じゃないかな。
並外れた跳躍力でビルからビルへと渡り歩き、驚異的な筋力で車を蹴飛ばしたりブン投げたりするのがムダに楽しい。
操作しているだけで楽しいという点では、なかなか素晴らしいゲームなんじゃないかな。