頑張ってゆきましょう

ゴマエー ゴマエー
頑張ってゆきましょう♪



というわけで、「三国志大戦DS」を購入しました(最初のフリは何?)。


三国志大戦アーケードのものは全くやってなくてDS版からのプレイになるんだけどもね。
もー分からんわ。全然分からん。
どうゆう戦術でやればいいのかなんて全然分かんねえよ。

騎兵はどのくらい走れば突撃になるのか分からないし、槍兵は槍撃の射程距離がわからないし、それ以前に弓兵の射程距離すらあやふやだもの。

兵種の三すくみ? そんなの考える余裕ねえっての!
ひたすら突貫!突貫!のパンツァーフォー!(戦車前進!)ですら手一杯だってのに。

計略の効果的な運用? なんですかそれは?
全体強化の計略を士気が貯まったら適当にかけるだけ手一杯ですよ?(それすらたまに忘れる)

全く未知のジャンルのゲームを無手からスタートするのがこれほど大変とは思わなかったわ。
なれたジャンルのゲームばかりやってると忘れてることもあるね。



それはそうと「アイドルマスター」の「ゴマエー」こと「GO MY WAY!!」だけど、


GO MY WAY!!
http://www.idolmaster.jp/game/02_01gomyway.html

GO MY WAY!! GO 前へ!!
>頑張ってゆきましょう


あっ! 「GO 前へ」って言ってたんだ!
じゃあ「ゴマエー」に聞こえるのもしょうがないわ。
決して英語の発音が悪かったわけじゃなかったんだな。超納得。