2006年プレイゲーム(3月)

ちょっと間が空いてしまったけど、忘れていたわけではないですよ?
つーわけで、3月。


・3月
姉汁(済)
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(済)
Soldat(On)(http://wiebo.hp.infoseek.co.jp/main.htm
ガンストライク(On)
押忍!闘え!応援団!(済)
キャッチ!タッチ!ヨッシー!(未)
GridWars (http://www.incitti.com/Blitz/

・小物フリーソフト
Mu-cade(http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/mcd.html
HELLBOUND(http://akiragoya.sakura.ne.jp/game/hellbound_01/
うにゃーProximo
b-system
blizatron

・体験版
幡紫竜


今月で個人的問題ながら注目したいのが「ワイルドアームズ ザ・フォースデトネイター(済)」。
いや何が注目って、実はこのゲームはなんとスーパーファミコンの「ドラゴンクエスト6」以来の「ちゃんと最後までクリアしたRPG」だったりするのだ。スゲェ!自分でこの現状にビックリだよ。
面白さとしては「まあまあ普通に楽しめた」ぐらいの感想なんだけども、話のテンポが早くて30時間くらいでクリアできるという事情が幸いしてクリアと相成った。もう50時間とか60時間もかかるゲームはキツイね。

あと気に入ったゲームは「Soldat」かな。オンライン対戦ゲームで、内容としてはFPSを真横から見たような感じ。画面のスタイルとしてはワームスとかポトリスみたいな。手軽に遊べる対戦ゲームとして良かったね。なんか最近は過疎化が進んでいるらしいけど。残念だなあ。