2006年プレイゲーム(1月)

まことに今更の話ではあるけど、せっかくなので2006年に俺がプレイしたゲームを振り返ってみようと思う。
ホントに今更だよー。普通こういうのは年末か正月あたりにやっておくべきではないのかね?

と思いつつも、とりあえず2006年1月にプレイしたゲームを羅列してみる。


・1月
ひぐらしのなく頃に皆殺し編)(済)
デビルメイクライ3(済)
ダブルスティール セカンドクラッシュ(未)
雪道(http://f8.aaa.livedoor.jp/~sanctuar/)(済)
DJMAX(On)
O2Jam(On)
ボンバーマンオンライン(On)

・体験版
スグリ
みみぱん


こんなもんかな。
昨年はちゃんとプレイしたゲームの記録をちゃんとつけてたのだ。
ちなみに(済)は1回はクリアしたもので、(未)はクリアまで行ってないもの。(On)はオンラインゲー。

デビルメイクライ3」はスタイリッシュアクションみたいなキャッチコピーなので甘く見てると、ボス戦とか結構厳しくてやりごたえあった。とてもよく出来てるのではないでしょうか。
「雪道」は前に進むことしか出来ないRPG。特徴的なシステムが満載で「こんなゲームもありうるのか!」非常に感心したね。
「DJMAX」はオンラインの音ゲー。難易度の幅が広くて無料の曲だけでもかなり遊べた。最近でもたまにプレイしているくらいだから、結構気に入ってるんだな。


つーところで、1月は終了。
こんな感じで12回書いてみましょうかね。