ボス戦が難しい

「ミドリメ」強ええーっ!


……って、XBOX360の「ロストプラネット」の話なんだけども、6面ボスのその名も「ミドリメ」が超強かった。さすが「初心者キラー」の異名を持つだけはあるぜ。


……って、俺は初心者なのか、やっぱ。


ロストプラネットカプコン入魂の一作であるだけに、難易度もなかなか高いのだね。
この分だと今後のボスでも相当苦労しそうだ。

で、ちょっと気分転換にオンラインモードでも遊んでみたのだけど、まあゲーム自体は悪くないと思うんだが、ウチの現在のテレビ環境でプレイするのは結構きつそう。
ローデフで解像度も低いしテレビから離れた状態でプレイしていると、遠くの敵とかが見づらくてかなり疲れる。
FPS等の対戦ツールとして360を使うのは、ウチの現状ではちょっと無理かな。
この用途では、まだまだパソコンをメインに使うことになりそう。


で、最近では「day of defeart source」の対戦モードを結構プレイしているのだけど、これがホントに楽しくてこればっかりやってるわ。
ロストプラネットも早く進めないとね。