「いぬかみっ!」とPS3

アニメの「いぬかみっ!」を見た。
これもいよいよ次回で終わりなんスね〜。寂しい。

今回は「なでしこ」(メイド服美少女)が、「クリリンのことかーっ!」とばかりにスーパーサイヤ人ならぬ「スーパーなでしこ人」にパワーアップして大活躍。
それまで「いぬかみっ!」の戦闘シーンといえば、「大蛇炎!」だの「破邪ナントカ!」とか言って飛び道具をぶっ放すだけのものだったのに、ここにきて「スーパーなでしこ人」がドラゴンボールばりの超肉弾戦を披露。
メイド服姿で空を飛び、相手に馬乗りになってボコボコにパンチを放ったりとか、アハハハハ、もうこの戦闘シーンだけで今まで見てきた甲斐があったというものだ。カッコイイ!

でも結局その「スーパーなでしこ人」も負けちゃって、「うわ〜、次回一体どうやって勝つんだよ?」とか思ってたら、次回予告を見る限り「闇の勢力」という名のヘンタイ連合(覗き魔とか下着ドロとか)が大活躍する話らしい。最後までバカなアニメだわ、これ。



・今日のニュース

PS3は低価格モデルは49,980円」。SCE久夛良木社長−下位モデルもHDMI付きに
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060922/tgs1.htm

安くなるのは良いことです。これなら購入を考える人も増えるんじゃないかな?
いろんなゲームやってみたいから、どのハードも頑張って欲しいなあ。
それでも「勝つハードは一つ」なのが必然なのかもしれんけど。