Wiiの不安点?

せっかくなので「Wii」の話題をもう少し。
そういえばメインサイトの方の日記で「プレイに場所をとるので、多人数プレイには向かないのではないか?」という話をしたけど、その点でもう一つ気になることと言えば、「何気にコントローラーが高い」ということだと思う。

コントローラー一つがお値段3800円。
これがPS2なら2000円ちょっとで買えるからなあ…。二人プレイ用にもう一つとかならともかく、パーティーゲーム用に3つとかだと結構高い。
それに、その通常コントローラーだけで済むゲームなら良いが、もう一つの「ヌンチャクコントローラー」も必要ということになると、それでさらに1800円が必要ということになる。
まあさすがに、パーティーゲーム系は通常のコントローラーだけで済むのだとは思うけども。

というわけで、以上の点を考えると「Wii」で多人数プレイをするには結構敷居が高い気もするのだが、どうだろうか?

……って、まあ俺はどうせ一人寂しくプレイするのだから関係ないのだけどね。
「両手にコントローラー持ってプレイ」はホントにやりたいのだけども。