怠惰だからこそ

ウチのメインサイトの日記において「一日一個の初体験をしよう」なんてカッコイイこと言ってるけども、まあアレだ。俺がこんなことを考えてしまったのは、俺があまりに普段から怠惰な生活を送ってるのが原因なんだよな。

だってさー、ネットとか見てるとみんなスゴイもんね。
ブログとか見るとみんな、映画見たり、本読んだり、マンガ読んだり、ネット見たり、アニメ見たり、ゲームやったりしてて、それでいて仕事も忙しいけどバリバリこなしてるぜ〜みたいな感じで、みんなスゲーいろいろやってんだもん。

それなのに自分は、あまりに何もやってない。
「あれっ? よく考えたら昨日はテレビ見てネットやっただけだったよ」みたいな怠惰な毎日で、あまりに人生無駄遣い。だからこそあんなことを考えてしまったとも言える。

ホント、みんな時間を有効に使ってんだな〜。
それを見習いたいものです。


……ちなみに「最近買った新しいエロゲーをプレイすること」でやったゲームは「魔界天使ジブリール2」だったりする。
全然新しいゲームじゃないんだけど、買ったのが最近なもので。