オリエンタルラジオの田中が落ちた場所はここだ!

・今日のニュース
オリラジ中田が赤坂御用地に不時着…「高校生クイズ」収録中
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006070302.html


「武勇伝」のネタで大人気の「オリエンタルラジオ」の田中が、パラシュートで神宮球場に降りるつもりだったのが、風に流され赤坂御用地に降りてしまったという話。
もう、このニュースについてこのコメントを言うのは、日本ですでに百万人目だと思うけど、あえて言わせてもらおう。


これぞまさに「武勇伝」じゃん!


田中「神宮球場にパラシュートで降りる」
藤森「風に流され御用地に落ちた」
「武勇伝、武勇伝、ぶゆう、でんでんででんでん!」


多分こんな感じ。本当ベタネタでスマン。


尚、ニュース記事によると、

>高校生たちが見送る中、中田とインストラクターが降下したのは、球場から約1.1キロ離れた皇太子ご一家や秋篠宮さまら皇族の住まいがある赤坂御用地。迎賓館に近い鮫(さめ)が橋門の東側約50メートルの空き地だった。

……ってことなんだけど、

赤坂御用地略図
http://www.kunaicho.go.jp/07/d07-02gr-01.html

この地図で見ると、「鮫(さめ)が橋門」は赤坂御用地の北西にある門なので、ここから「東側約50メートルの空き地」という点で考えるとー……、オリエンタルラジオの田中が落ちた場所はここだ!

着陸地点(1/3000)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F33.807&lon=139%2F43%2F47.078&layer=1&sc=2&mode=aero&size=s&pointer=on&p=%C0%D6%BA%E4%B8%E6%CD%D1%C3%CF&CE.x=326&CE.y=240
着陸地点(1/8000)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F32.741&lon=139%2F43%2F49.042&layer=1&sc=3&mode=aero&size=s&pointer=on&p=%C0%D6%BA%E4%B8%E6%CD%D1%C3%CF&CE.x=300&CE.y=226

たぶんね(あくまで推察)。

こうして見ると、周りは結構木があったり建物があったりするわけだけど、その中からちゃんと空き地を見つけて安全に着陸したインストラクターは、さすが上手いなと思った。