バトン?

友人のtori君からバトンが回ってきた。
バトンは回ってきても回答が面倒臭そうなのはバリバリ無視してるんだけど、まあ今回はせっかくだから答えてみることにしようか。


■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定:『萌え』


よりによってこんなテーマかよ。


◆最近思う「萌え」

いろいろなバリエーションがあって面白いね。
思考が言葉を定義し、言葉が思考を加速する。
所詮人間は言葉がなければ思考できない生き物なのだから。


◆この「萌え」には感動!!

絶妙な「プレステ座り(萌えイラストなどでミニスカートの女の子が座った状態で、本来ならパンチラしてそうな状態なんだけど、絶妙な隠し方によりパンチラしていない座り方)」のイラストを見たとき。
または「プレステ座り」かと思ったら、ギリギリでちょっとだけパンチラしているイラストを見たとき。
どちらも感動。


◆好きな「萌え」

幼なじみ(ここだけ原人系キャラ並の単純思考で)


◆こんな「萌え」は嫌だ!

一馬「陽一!お前は(中略)どんな萌え属性でたちむかうんや!?」
陽一「オレの萌え属性はこれさ」
一馬「カビたみかん!南部せんべい!大師名物ダルマサブレー(笑)それに死んだネコやて!?」
萌皇「げぇーーーーっ!」
(以下略)


◆この世に「萌え」が無かったら?

どくさいスイッチ」を使ったときと同じように、なきゃないで「それ変わる何か」がそのポジションに鎮座しているんじゃないかと思う。



まあこんなところで。
ネタにもならない地味な回答で申し訳ない。


◆次に回す人(「指定」付き)

さーて、それではだれにどんなテーマでバトンを回そうかな?


tori君に「ラノベ


他人に回してしまえば自分はもう安心。
その考えこそが、まさに罠……!

【バトン】は……二度刺すっ……!