エム×ゼロ&とらぶる

とりあえずジャンプの「エム×ゼロ」と「とらぶる」は毎週楽しみにしてるのだけど、だがこの方向性の似たラブコメマンガがほぼ同時に連載開始したというのは、やはりマズかったんじゃないかと思ったりもするのだけど。

つーか、現在「主人公が憧れの女の子に、ちょっとしたトラブルが原因で避けられてる」みたいな展開がほとんど同じなので、これじゃ描いてる方は両者ともスゲーやりづらいんじゃないかと思ったりするのだけどもね。

「ありきたりの展開じゃ、向こうとネタかぶるかもなー」とか、または逆に「定番ネタは、向こうに使われる前に使っとけ!」とか、そんな葛藤が生まれちゃったりするんじゃないかと思ったりするのだけど、どうなんだろうね。