「ニュースの森」を読み返す

ニュースの森
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/news/newstop.html

昨日のメインサイトの日記の関係で、久しぶりに自サイトの「ニュースの森」を読み返してたら、ついつい全ニュースを読んでしまった。
いやー、昔の宮川リョウタは面白かったね。驚いたわ。

さて、それはそうとその「ニュースの森」を見直してて、気になったのがいくつか。


ゲームボーイアドバンス、いよいよ予約開始(01/2/6)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/news/2001a/news01-2-6.html


って、おいおいGBAって2001年発売だったのかよ。
もっと前からあるかと思ってたわ。つーか、プレステ2より後だったんだ。


Xboxに不具合、DVDディスク外周部に細かい傷 マイクロソフトが修理・交換を開始(02/3/9)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/news/2002/news02-3-9.html


そしてXBOXが2002年。こうして見るとゲーム機の寿命って短いものだな。
2000年に出たプレステ2は、割と長い間がんばった方なのかもしれない。


ゲームソフトメーカー 携帯電話向け開発に大きくシフト(01/10/20)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/news/2001a/news01-10-20.html


こんなニュースがあったのが2001年。
この頃はファミコンソフトの移植が多かったみたいだけど、今ではそんな携帯電話ゲームも大幅パワーアップだもんな。ホント、ゲーム業界は月日のたつのが速いわ。
例えば2000年に作られた映画を今見ても、それほど映像技術が低いようには見えない思うんだけど、これがゲームだと間違いなく格段に見劣りするはず。
そりゃ今年次世代ゲーム機も発売されるってもんですよ。


あと、どうでもいいニュースだけど、


SCEマクドナルドとタイアップ、限定グッズなどを販売(01/7/1)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/news/2001a/news01-7-1.html


……って、このネタの中に出てくる、


B「あと、テリヤキバーガー大好きの女の子で、口癖は『みゅ〜』」
A「そりゃ別のギャルゲーのキャラじゃねーかよ!」


ってのが、誰のことだか一瞬分からなかったよ。
そうか〜、これ「ONE」のネタか〜。もう「ONE」なんて完全に忘れてたわ。
ホント、月日のたつのは速いものです。