スマブラかー

E3(海外の新作ゲームイベント)関連の話が各所で話題になっているけど、今回かなり注目を集めているのがWii任天堂の新ゲーム機)で発売予定の「スマブラX」らしい。

http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html

スマブラかー。N64の頃はサークルの合宿のときにプレイしてたなあ。
自分が主に使ってたのはルイージヨッシー。下手だけど。

GC版の頃は社会人になってて、もうそういう機会もなかったから全くプレイしてなかったんだけど、これが今回オンラインで対戦できるようになるなら、かなり熱そうな予感。
まあ上手い人にひたすらボコられるという可能性が高いのだけども。

もちろんあのゲームは、声の届く範囲の人間と対戦するのが一番楽しいのだけどね。
しかし対戦できるのと出来ないのとじゃ大違いだからなあ。
オンラインモードに期待しておこう。