GTASA

ゴールデンウィークもとうとう終わってしまったわけだけども、まあもともとゴールデンウィークで休日があってもやることなんてのは、ゲームをやるかアキバに行くかぐらいしかないのだけれども。

つーわけで、先日トリ君とちょっくらアキバまで行ってきた。
そしてメッセサンオーカオス館で買ってきたゲームがPC用の海外ゲーム「GTA SanAndreas(グランド・セフト・オート サンアンドレアス)」。いわゆるGTAシリーズの最新作「GTASA」である。
まあ、いつまで待ってもカプコンは国内版を出す気配もないし、字幕をひらがな化するパッチもあるということなので、せっかくなので海外版を買ってみることにした。

で、家に帰って早速インストール。さらに字幕ひらがな化パッチも当てて、ついでにNOCDパッチとおまけに便利なツールみたいなのも落としてきて、準備万端整った。そして現在プレイ中。

GTAは「3」と「バイスシティー」をちょっとやったことがあるだけだったんだけど、とても楽しい。
チュートリアル的なミッションをついつい放り出して、適当に車盗んで走ってるだけでも楽しいね。
車でひたすら高速道路を何分も走っていたのに、マップ見たらまだ全体の4分の1程度のエリアしか走っていなかったという事実に驚いた。
ホントにマップが広大だわ、これ。