3月までに見ていたアニメ一覧

3月までに見ていたアニメ一覧。


舞-乙HiME(マイオトメ)
SoltyRei-ソルティレイ
陰からマモル!
かしまし
アカギ
おねがいマイメロディ
びんちょうタン
REC
灼眼のシャナ


こうして並べてみると結構見てたなー。
基本的には萌えキャラ系のアニメしか見てなかったのだが(アカギは例外)、ウチの地方で見れるそれ系のアニメはほとんど見てたんじゃないだろうか。まあ関西とか神奈川とか埼玉ならもっと選択肢もあったんだろうけど、ウチではこれが限界。
そして今回は途中で見るの止めたのはほとんどなかったように思う。今回はどれもなかなか面白かったな。

ソルティレイ」は前半の戦闘シーンでは普通のサイバーパンクっぽい感じだったけど、これがラストのあたりの戦闘ではほとんどドラゴンボールじみてきたのが受けた。やはり日本人の心意気として「銃より肉弾戦の方が強い」って展開になっちゃうものなのかも。
「マイオトメ」は世界設定が未だによく分からんところがあるしキャラもムダに多いけど、結局最後は主人公とライバルのガチンコバトルというアニメフォーマットに則ってたので、それなりに分かりやすかった。

果たして4月以降のアニメはどんな感じなんだろうねえ?
既にいくつか始まってるしもう何個か録画したヤツみてみたけど、今のところ「これだっ!」ってのは無いかな。あ、「ARIA」はまだ見てないから期待しておくか。