WBC

WBC日本勝ちましたねえ。
録画しておいたアニメ見ながら昼飯食べて、それが終わってテレビにしてみると、ちょうど試合は8回裏の6-5で日本がピンチという状況。結局そのまま試合が終了して後のニュース番組が終わるまでずっと母と一緒にテレビ見ていました。やはりこういう日本が頑張っているシチュエーションというのは熱いものです。

今回一番印象に残っているのは、やはりイチローですかね。
そのイチローのイメージって言うと今まではどうしても、「孤高の職人」というか「クールなプロフェッショナル」というか、日本がどうのとかそんなの関係なく己の野球道を追求する人みたいな印象があったけど(勝手なイメージなんだろうが)、そんなイチローが大喜びしている姿は「やっぱり彼も日本人が好きなんだな」と思ってしまいましたよ。


……そしてそんなイチローは、俺と生年月日が一日違いなため、ウチの母はこういう機会があるごとに「イチローはあんなにすごいのに、アンタときたら……」みたいに言うのをどうにかしてほしい。イチローは特別だっての!