○○ボランティア

そういえば本家サイトの方の日記で「ときめきメモリアルONLINE」の話をしたのだけど、その中で「ネカマボランティア」という単語を創作してみたのだが、これの元ネタ、というか参考にしたのは、ニンテンドー64でトレジャーが出した「罪と罰」というゲームに出てくる「武装ボランティア」という単語だったりする。


そう、なんつーか、「ボランティア」という言葉の前に、そのボランティアに全くふさわしくないような単語をくっつけてみると、なんか面白いんじゃない?みたいな発想で。


例えば「殺人ボランティア」とか、「談合ボランティア」とか、「違法ボランティア」とか。


こうやってみるとムダに迫力が出るよなー。
いや、まあただそれだけの話。