ニンテンドーDSプレイ中

トリ君からニンテンドーDSごと「ロストマジック」を借りたので早速プレイ中。
う〜む、序盤から結構キツイですね。
パッと見、RTSリアルタイムストラテジー)的なゲームなんだけど、実際には戦略より何より、魔法を魔方陣を正確にタッチペンで書いて、出来た魔法を正確に敵に当てる方がよっぽど重要という感じ。まあ戦略が重要な局面も結構あるんだけど。


……って感じでロストマジックをプレイしつつ、一緒に入っていた「脳トレ」を久々にプレイしてみたんだが、前に借りたときに作った自分のセーブデータを起動してみたら「11月12日に何を食べた?」とかいきなり聞かれてビビる。

……って、おい! それ前に借りてプレイしたときに質問されたことじゃねえかよ!
3ヶ月以上前のこと分かるわけねーだろ!


……とか思いつつも試しに「さかな」と書いてみたら、見事正解だった。
やべー。俺もしかして、脳が超鍛えられてる?(偶然です)