アニメの話いろいろ。

相変わらず「灼眼のシャナ」は面白いです。戦わない話は特に。
吉田さんはいつ見てもいいよなあ……。
電車男」風に言うなら、「ガンガレ! 吉田女!」って感じですよ(何それ)。

舞-乙HiME」はエルスがリタイアで超ショーック!
あのエルスは他のメインキャラが熱いバトルモードになる中、「一人その状況を見守る普通の人」的ポジションになるかと思ったんだけどなー。あのシリーズじゃやっぱ無理か。

「かしまし」は順調に面白いですね。
最近まで気づかなかったんだが、「かしまし」というあのタイトルって、女三つで「姦しい(かしましい)」だから「かしまし」なんだよな。あかほり、侮れんヤツ。



・今日の「スターソルジャー

例によってファミコンの「スターソルジャー」を1日1回ずつプレイ中。

この物語は、来年元旦に開催予定の「新春初撃ちスターソルジャー」において、今度こそあの高橋名人毛利名人に勝つべく修行を続ける男の真実の記録である。

……とか言いつつ最近更新サボりぎみだったんだけど、まあスターソルジャー自体はやってました。
ただ1回クリアしたとはいえ、その後も確実にクリアできるとかそんなことはまったくなく、あのとき以来全くクリアできてなかったりする。
う〜ん、まだまだだなー。