延期……

ときメモオンライン」2月7日に延期……。
もうここまで待たせるんだから、安定度の高いシステムにして欲しい。
それだけが願い。




・今日の「スターソルジャー」(2月2日)

例によってファミコンの「スターソルジャー」を1日1回ずつプレイ中。

この物語は、来年元旦に開催予定の「新春初撃ちスターソルジャー」において、今度こそあの高橋名人毛利名人に勝つべく修行を続ける男の真実の記録である。
……つーわけで、今日の戦績はこれ。


スコア:944800点
4面クリア直前にグハ(左右から挟むキャラ)に撃破される


うおおーっ、グハだーーっ!
グハ、怖いよグハ……。あの「高橋名人毛利名人」の映画において、毛利名人を殺しかけたあのグハ。2面でリアード(円を描くように飛行するキャラ)の後に出るグハはもう完璧なんだけど、4面のステリア(鉄アレイみたいなキャラ)後のグハは未だにたまに忘れててやられる。しかも今回は4面ラスト直前のアーメンロードでデライラボーナスを取りに行こうとしたところを両側から見事ジャンククラッシュですよ。すっかり油断してたわ……。
やはりまだまだ修行が必要だー。