いよいよ始まる

さーて、いよいよ明日から「ときメモオンライン」の始まりだー。
楽しみだな〜。


……とか言いつつも、今ちょっと気になってるんだけど、その「ときメモオンライン」のキャラクターの名前って、みんなどんな感じなんですかね?

と言うのは、普通のMMORPGだったら、適当なカタカナ系の名前付けておけば、まあ普通なんだろうけど、でもこれはときメモなわけじゃん。日本の学校が舞台になってるわけじゃないですか。
となれば、やはり日本人みたいな名前にみんなするのかな?
それとも他のMMORPGみたいに適当なカタカナ系とか、「こんな人名あるかよ!」みたいなネタネームとかそんな感じにするんですかね? でもこれは「苗字」と「名前」がちゃんとある名前になるみたいだし。
一体どうなんだろう?

まあとりあえず、「宮川リョウタ」という名前の男キャラを作るのは確定してるので、それで学校の様子でも見てみるかな。
何にせよ、開始が楽しみだー。





・今日の「スターソルジャー

先日に引き続きファミコンの「スターソルジャー」をちょっとづつプレイ中だったりする。

というのは、昨日も言ったけど、今年の正月に「新春初撃ちスターソルジャー」に挑戦し、あの高橋名人毛利名人に勝つべく勝負をしたにもかからず、1面すらクリアできずに負けてしまったからだ。
つーわけで、1年後(もう11ヵ月後か)の戦いに向けて、最近1日1プレイのペースで挑戦していたりするわけである。
うん、やはり毎日の訓練が大事だよね。

……とか言いつつ、今日の戦績はこれ。


スコア:740100点
4面でステリア(鉄アレイみたいなキャラ)に撃破される


……まあ、昨日が3面で今日が4面だから成長したともいえるんだけど、1面でラザロボーナス失敗、2面でゼグボーナス1つ失敗、3面でもゼグボーナス1つ失敗と、合計24万点のスコア落ち。話にならんよ。
やはりまだまだ修行が必要だー。