今日の「スターソルジャー」他

PCゲーマーに贈る,PS2版「バトルフィールド2 モダン・コンバット」(前編)
http://www.4gamer.net/specials/bf2_mc/bf2_mc.shtml

「パソゲー紹介サイトの4gamerにもかかわらずプレステ2のゲーム紹介してるなあ」と思ったら、記事読んでみたらなかなか面白そうだった。
「プレイヤーは,その場にいるどの味方兵士にでも乗り移って,操作できる」という「ホットスワップ」は面白そう。
パソコン版の「バトルフィールド2」は体験版を前にちょっとやってみたけど、リスポーンした後、前線まで移動するのが時間かかって退屈だったんだけど(しかも前線着いたらすぐ殺されるし)、これならスピーディーに楽しめそう。
ちょっとやってみたいなあ。




最近ファミコンの「スターソルジャー」をちょっとづつプレイ中だったりする。

というのは、今年の正月は去年に引き続き「新春初撃ちスターソルジャー」に挑戦し、あの高橋名人毛利名人に勝つべく勝負をしたにもかからず、1面すらクリアできずに負けてしまったからだ。
つーわけで、1年後(もう11ヵ月後か)の戦いに向けて、最近1日1プレイのペースで挑戦していたりする。
うん、これなら来年こそはいけるかも。

……とか言いつつ、今日の戦績はこれ。


スコア:535300点
3面でスラント(高速飛行キャラ)に撃破される


3面のスラントは未だに厳しいなー。
スラントはもう出現タイミング分かってたのに(3面2回目のカルゴの後に登場)ダメだった。
ゼグボーナスとタイミングが重なって、ポジションがベストにいけなかった。
やっぱまだまだ修行が必要だー。