絶対領域ヨーグルティング

今日は一日中「ヨーグルティング」(MMORPG)をやってました。
まあ何せ9時間もぶっ通しでやってたんだから一日中って言ってもいいんじゃないですかね。
プレイしたのは今日が初めてだったんですが、疲れたけど楽しかったですね。適度にやるならなかなか良いかも。

で、前から話には聞いていたんだが、このゲームは通常のフィールドでは全員一緒の場所にログインするんだけど、狩りに行くときは、狩り参加メンバー(最大8人)だけがいるフィールドに移動するタイプらしい。
狩りのシステムは敵がたくさん出てくる「シャイニングフォース・ネオ」とか「ロードス島戦記(DC版)」みたいな感じ。「ディアブロ」タイプって言うんですかね。そっちはやったことないけど。
とにかく敵がたくさん出てくるので、パーティープレイでの共闘感はいいですね。それと1回の狩りがかなり早く終わるのでテンポも良く感じた。
これで敵やプレイヤーの特殊スキルが練りこまれれば、かなり面白くなるんじゃないかと思った。
「看護服」とか「手芸部服」とかあるなら、それに見合ったスキルが欲しくなる。今は見た目の変化だけだし。


あとどうでもいい余談だけど、ヨーグルティングといえば4gamerのこの記事、

絶対領域ヨーグルティング
http://www.4gamer.net/weekly/yogurting/001/yogurting_001.shtml

これをずっと読んでいたため、ヨーグルティングと聞くとついつい「絶対領域」をセットで思い出してしまう。
まあ確かに、絶対領域は女性キャラはデフォルトで装備してるけどね。