映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」感想

昨日は映画の「ハリーポッターと秘密の部屋」を見た。
いや〜、なかなか面白かったですね。次から次へと出てくるおかしなマジックアイテムとか、あれを思いつく作者の発想力には驚く。そしてそれを見事に映像化する映画制作者にも驚く。
そして終盤に謎が解けてくるところで明かされる真相が意外な展開で上手いなあと思った。
あの「無限のリヴァイアス」の「ルクスン・北条」みたいな先生も良かったですね。

そして「秘密の部屋」のあとに最新作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の映像見るとハリー・ポッターなどメイン3人の成長ぶりに驚くわけですよ。
最新作も気になるので、3作目もレンタルして見てみようかなあ。