洋ゲー「EVIL DEAD Regeneration」

土曜日に友人のトリ君とアキバに行ったところ、メッセカオス館に「EVIL DEAD Regeneration」というXBOX洋ゲーのお試しプレイがあったのでやってみたらなかなか面白かったので、リージョンフリーということなので勢いで買ってしまった(値段3980円)

EVIL DEAD Regeneration 感想
http://electrosphere.fool.jp/index.php?ID=75

内容は大体上のリンクにあるとおり。
デビルメイクライからスタイリッシュさを7割くらい抜き取って、抜いた部分にバイオレンスを入れたもの」という説明が非常にしっくり来る内容。

敵のゾンビをチェーンソーでぶった切れるというプレイ感に興味持って買ったんだけど、買ってやってみると、ただ戦うだけでなくわりと普通に上手くゲームを作ってあって驚いた。

途中で仲間になる相棒のゾンビがいい味を出していて、特殊動作でゲームの攻略に役に立つだけでなく、死んでもすぐ復活するという特性を利用して、何かのイベントのたびに体をバラバラにされたりして場を和ませたりしてくれる(和むのか?)。

決して凄く完成度の高いゲームってわけではないんだけど、結構楽しみどころのあるゲームでしたね。