今週の「ファミ通」

ファミ通」といえば一番何より楽しみにしているのは、読者投稿コーナーの「私の報告書」。
今週一番お気に入りのネタはこれだろうか?

「坊主が全員頭を剃っているのは、怪談後のシャンプーが怖いから」

なるほど納得。確かによく考えたら墓場のそばに住んでるんだもんなあ、坊主は。
「怪談が苦手な坊主」という「ネズミが苦手な獣医」みたいな致命的な弱点を持つ人も中にはいるかもしれない。夜中に絶対外見れないとか。


ゲーム記事ではまたしてもニンテンドーDS関連がすごいなあ。

11月23日サービススタート! Wi-Fiコネクションの概要が発表
http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128500601,44275,0,0.html

「"かんたん"、"あんしん"、"無料"がキーワード!」のオンラインシステムとは、素晴らしい限り。
自分がXBOXを持っていながらオンラインをやっていないのは、金と手間がかかること。あとクレジットカード持ってないし。オンラインRPGならともかく、ただのオンライン対戦でお金がかかるというのは、パソコンでFPSの対戦とかやってると、どうしても納得できなかったりする。
その辺の問題を解決しているあたり、この任天堂のオンラインサービスは偉大だなあと思ったりするのだ。あとは魅力的なソフトに期待。