マッハ!!!!!!!!

パソコンテレビ GyaO [ギャオ]
http://www.gyao.jp/cinema/

ここで映画の「マッハ!」が放送されてたので、見てみた(もう放送期間終了)。
いや〜、スゴイ! 「ぱにぽに」の姫子風に言うなら「オメガかっこいい」ってやつですよ。
中盤にある逃走シーンでのアクションなんて、プリンス・オブ・ペルシャばりの体術で驚かされた。
こりゃ話題になるだけのことはある。面白かった。

これ見てるとメイキングビデオとか見たくなるけど、実際見てみると特殊な技術とか使ってなくて、「ホントにそのままやってんのかよ!」みたいに言いたくなる昔の香港映画的な凄さがありましたね。

この「パソコンテレビ GyaO [ギャオ]」って無料でいろいろ見れるんで、チェックしておけばいつかまた面白いのやるかも。現在放映中の「サイクロンZ」もちょっと見たくなるけど、ジャッキー・チェンの映画はあの吹き替えじゃないと魅力半減だからなあ…。これはどうなんだろう?