都民の日のイベント

・今日のニュース
ご当地モノ持参で入園無料! ナンジャタウン、「都民・県民の日」企画を今年も実施
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/27/68f1c93fb88eb4bcdfb4a416b1901656.html

全然話題になってなかったけど、今年もやるんですな、この企画。
東京グッズで入園無料ってことなら、また行ってみようかなあ。



ついでにナムコのニュースをもう一つ。

ナムコ、懐かしいタイトルをひとつにまとめたPS2ナムコミュージアム アーケード HITS!」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050930/hits.htm

タイトルにはちょっと惹かれたんだけど、リストを見て正直がっかり。
これ他のナムコファンにとってはどうなんだろうなあ……。

自分が思うには、このゲームなんてのはそもそもマニアしか買わないんだろうから、もっとマニア心をくすぐるタイトルを入れておくべきだと思うね。
つーか、PSのときのナムコミュージアムには、もっとマニア心をくすぐるタイトルがあったって。
例えばVOL.1だったら「トイポップ」があったし、VOL.2には「グロブダー」や「ギャプラス」、VOL.3には誰もが驚いた「フォゾン」、VOL.4は「アサルト」やら「イシター」やら全体にマニアック路線だったし、VOL.5には「バラデューク」、そしてアンコールには「ロンパーズ」などなど。
有名な名作以外に必ず「えっ?こんなの入れてくるの?」とマニアが思うような、マニア心をくすぐるタイトルがあったわけだよ。それなのに今回はそんなのが見当たらない。
しかも「ニュー」じゃない「ラリーX」なんての入れてきてるしなあ。何故この選考内容になったんだろう?

つーか、何より言いたいのは、何故に「超絶倫人ベラボーマン」を入れてこないんだよっ!
つーか、今だろ!入れるならさー。
PS2のアナログボタンの登場により、ようやくあの「ベラボースイッチ」が再現可能になったんだよ!
この移植チャンスを生かさないでどうするっ!?

あと他にも少しマイナーどころを入れるなら「ファイネストアワー」とか、ライトなゲームを入れたいなら「タンクフォース」とかいろいろあるじゃん。
ポールポジション」を二つも入れるくらいなら、他に入れるものがあるんじゃないでしょうかねえ?