憧れのゲーマー

・今日の4gamerの記事
奥谷海人のAccess Accepted第49回:エイジレスゲーマー
http://www.4gamer.net/weekly/kaito/049/kaito_049.shtml


何やら記事をちょっと見てみたら、海外の高齢者ゲーマーの話みたいだったので、「なんだよ〜。日本にだって高齢者ゲーマーだったら、aki_tanがいるじゃないか〜」とか思いながら読んでいたら、2人目としてそのaki_tanが紹介されていた。さすが4gamer、その辺は分かっているわけだ。

そのaki_tanについては、その記事を読んでもらえば分かると思うけど、そう、今こそあえてここで言わせてもらうが、自分が将来なりたいゲーマーの姿として目標としている人物こそ、そのaki_tanなんだよ。自分は将来このaki_tanみたいなゲーマーになるのが夢なのだ。
だってさー、カッコイイじゃん。70歳を越えてFPSプレイヤーなんて、スゴイじゃん。
歳を取ってなおアクションゲームの中に身を置き、しかもパソコンの海外ゲームなんてのに手を出すなんて、そうはいないって。ホントに憧れる。
自分も将来そういうゲーマーになりたいものですよ。歳を取ったから複雑で反射神経を要求するアクションゲームが出来なくなるなんて寂しいもの。
そして未知のものに挑戦する意欲も持っていたい。おそらく自分が老人の頃には、今からは想像もつかないような娯楽が誕生していると思うけど、それにも果敢に挑戦していきたい。
だからこのaki_tanこそが、自分の将来の目標とするゲーマーなのです。
なんとか精進していきたいですね。