ラリースポーツチャレンジ2

パソコン関係のゴタゴタですっかり書くのを忘れていたが、メインサイトの8月31日の日記に書かれていた、「アキバでゲーム4本を衝動買い」の内訳はだいたいこんな感じだったりした。

・家族計画CD版(Win)4980円
・ラリースポーツチャレンジ2(XBOXアジア版)2980円
・ヒドゥン&デンジャラス2(Win)1000円
・ニトロ・ファミリー(Win)1000円

わずか1日で1万円の散在。くそぅ、やられた。
「家族計画」はさんざん悩んでいたのだが、結局買ってしまったー。DVD版はどうにも売ってないし、インストール容量もバカでかいらしいし、基本的にあんまりエロくないらしいので(これ重要!)もういいや、CD版で。
まだ「すくみず」が終わってないからそれが終わってからかな。あと勢いで「プリンセスホリデー」もインスコしてしまったので(パソコン壊れる前の話ね)、そのあとになるかも。
「ラリスポ2」は、メッセのカオス館で購入した個人的に初となるXBOXアジア版。まさにチャレンジ。だって「ラリスポ2」って中古でも4980円ぐらいするんだもんなー。ついカッとなってやってしまった。

で、早速家にかえってやってみたら、起動するなり日本語のメッセージが出てくる。あれ?何故だ?
とか思ってたら、ゲーム内のほとんどの文章が日本語で表示されて驚く。もしかして本体の言語設定に合わせてゲームの言語も変わるのだろうか? スゲェじゃん、アジア版! 最強だよ!
これならもっとアジア版を活用してもいいかもと思った。まあこのゲームだけかもしれんけど。