日記のリンクを一部修正

メインサイトの日記のリンクを一部修正した。
メインサイトの日記で8月後半にいくつかニュースネタを扱ったんだけど、それで使ってたニュースへのリンクが軒並み消えてて困った。記事消えるの早すぎるっての。

こーゆー問題って、ニュースをメインに扱うブログとかでは結構大きな問題だと思うんだけど、それらの管理人はどうしてるんだろう? やっぱ、消えるのが遅いニュースサイトなんかを調べて、そこにリンク張ってたりするんだろうか? それともあまりそんなの気にしなかったりするんだろうか?

つーか純粋に困るって、こういうの。
ネットのニュース記事なんてのは、正直ウチのサイトの文章なんかより、よっぽど保存する意義があり、また公共性も高いものだと思うのに、現実的にはその大半があっというまに消えてしまう。
これらをまとめて保存するというサービスがあっても良いと思うんだけどなあ。
検索サイトが広告収入により無料でユーザーに提供できるってことなら、これも十分実行可能ではないかと思うんだけど、どうなんだろうねえ。