アニメ化ですとっ!

ひぐらしのなく頃にTVアニメーション化決定
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200508/11/gn20050811_higurashi.htm

コミケ前にまさかのこのニュース。
まさかここまでになるとはねえ。「ひぐらし」ホント超人気ですなあ…。

ただ、あれって非常に特殊な面を持っている作品だけに、どうアニメ化するのか気になるところ。
もしかして「鬼隠し編」が終わった次の週にそのまま「綿流し編」が始まっちゃったりするのだろうか?
かなり気になるところだったりする。



ついでにおまけに「極上生徒会」の話。

 「ランス!」
 「ああ、派手に出迎えてやろうぜ!」

前回の放送であった小ネタセリフ。
コナミが関わってるアニメだけにこんな小ネタを入れとくのか。
つーか、そのまま「ランスは元コントラ隊所属」って設定だったし。