エレメンタルジェレイドを見る

ここ最近、アニメの「エレメンタルジェレイド」がダメ面白くてしょうがない。

……ってあ、その「ダメ面白い」ってのは、基本的にはダメな展開なんだが別の視点で見れば超面白いってことなんだけど、まあ内容としては、突然主人公の少年のもとに「主人公のファン」という女キャラが登場し、強引に主人公たちに同行することになったのだが、実はそいつが敵の手先だったという、もう安田大サーカス並のベッタベタな展開なんだけど、全体的にギャグ路線の演出と「その女の子と主人公が仲良くしている姿に、ヒロインがちょっとやきもちを焼いちゃう」みたいな展開がもう面白すぎる。
こういう肩のこらない展開は楽しくていいなあと思った。
まあほんの一時のこととは思うのだけど。