「萌えバトン」に答えてみた。

え〜っと、何やらDSさんから、「萌えバトン」なる怪しげなものが回ってきました。
つーわけで、やはり自分の萌え属性には一家言ある俺としては、これに答えさせてもらうことにいたします。



1.「萌え属性を正直に告白せよ」

う〜ん、やっぱ最初に思い浮かぶのは「幼なじみ」かな。世界の基本。
あと最近個人的に熱い属性が「無口デレ」。これだね。
「無口デレ」というのはつまり、普段は割りと無口なんだけど、たまに発する言葉や態度がデレという連携技。
最近ツンデレばかりが注目を集めているようだが、この無口デレも場合によっては天下を取れる、そう例えて言うなら戦国武将の「長宗我部元親(ちょうそかべ もとちか)」ぐらいのポテンシャルはあると思うのだがどうだろうか(微妙な評価)。



2.「萌え衣装を答えよ」

スク水ブルマー、メイド服。
この3つが三種の神器。これがあれば頼朝も倒せる。
あと「制服+エプロン」のコンボ技の威力もなかなかのものだと思うのだがどうだろう。
あとさらに「サンタ服 ミニスカバージョン」みたいに、どんなところにも萌えを作り出そうとする人の情念に人類の無限の可能性を見た気がする。



3.「萌え小道具を答えよ」
う〜ん、「リボン」とか? 「ときメモオンライン」でネカマやるなら、リボンキャラにしようと思う(聞いてねえよ、そんなの)。
あと「フルーツパフェ」とかもいいよね。食べるとイベントCGも出るし。



4.「萌え仕草を答えよ」

なんかこの設問、マンガ「宇宙の法則 世界の基本」の「ドキドキ対決、先手オレ」みたいになってません?
つーわけで、ではいくよー。「第765回ドキドキ対決、先手オレ!」

・「運動の苦手な子が体育の授業で跳び箱に挑戦。でもできなくて跳び箱の上に座っちゃう」
・「必死になって早口言葉に挑戦(でも出来ない)」
・「普段は割りとおとなしい子が、縁日で手に入れたヨーヨーで大はしゃぎ」
・「俺のバカ発言に『もう、しょうがないな〜』とか言いつつも見せる笑顔」

なんか仕草じゃない気がしてきた。まあいいや。



5.「萌え場所を答えよ」

「彼女の部屋」とか? 女の子の部屋はドキドキで良いと思う。
あと世間ではあまり注目されてないみたいだが、「スーパーマーケット」は萌えスポットだと思うのだがどうか。
「彼女と一緒に、学校帰りにスーパーでお買い物」。これだよ!
「あ、今日はニラが安いんだ〜。買おうっと」「え〜、俺ニラ苦手なんだよな〜」「んもう、ダメだよ〜。ニラは体にいいんだから、ちゃんと食べなきゃ〜」とか、そんな展開。
そしてさらに、
「御夕飯の材料も買っていこうと思うんだけど、リョウタちゃん今日は何食べたい?」
とか、ああそんなイベントが発生してしまったらもう、俺のイデゲージがヤバイことになりますって!


6.「次に渡す5人」

こんなバトンを誰に渡すんだよ!?って気もしますが、やはり対戦ボンバーマンのドクロパネルのごとく、ムダに感染させてみることにいたします。

・「ますたぁ」さん ← この手の話題に強そうなので
・「J」さん ← サイト持ってないのでしたらウチの掲示板にでも(ヒデェ)

で、残りの3つについては、俺のリアル知人にでも送る付けることにします。
俺のアキバ仲間であるトリ君とか覚悟してください。